人生に驚きと絶望を

絶望と闇を愛する THE 気分屋による乙女ゲー感想日記

灰鷹のサイケデリカ 感想

昨年やった乙女ゲーの中でも、5本の指に入る名作だった黒蝶のサイケデリカ。その続編とあって、とても楽しみにしてました! 以下ネタバレなしでは語れないので、未プレイの方はご注意を!!! 黒蝶の続編ということで、一体どんな世界になるのか楽しみにして…

薔薇に隠されしヴェリテ 感想

イチカラムの高木Dゲー『薔薇に隠されしヴェリテ』 約1ヶ月くらいかけてじっくりプレイしてました。 私の性癖を作り上げたと言っても過言ではない高木Dゲーム。華ヤカ無印に出会ったとき、私はまだ高校生でした。その華ヤカスタッフによる最新作、ヴェリテ。…

絶対階級学園 感想

お久しぶりです! さて、絶対階級学園のVita版が発売されたということで、以前から気になっていたので購入しました。真相が用意されてる謎解き系ゲームにはホイホイされやすい私です。ミステリー万歳!!しかも?マークでCERO:Dをもぎ取るなんて流石すぎて購…

蝶の毒 花の鎖〜大正艶恋異聞〜 感想

百花の感想を書くと言いながら、蝶毒が予想以上にサクサク進んで面白かったので、熱冷めやらぬうちに書きます。前半はネタバレなしで書いてるので興味ある方は是非読んでってください、そしてやりましょう蝶毒(にっこり) 以前からずっと興味のあった蝶毒とい…

花咲くまにまに 感想

昨年9月に「遥かなる時空の中で6」をプレイして以降、私生活の忙しさとあんスタのおかげですっかり乙女ゲームと距離ができていた。そんな私の記念すべき復帰作が「花咲くまにまに」である。 2014/9/25にVita移植版が出た時から予約購入してずっと懐で温めて…

ご挨拶

ブログを書くのは何年ぶりだろうか。 このブログを開設するにあたって、そんなことを考えてみた。「そう言えば、昔はヤ◯ログとか書いていたなぁ〜」と思い出し、公式HPにアクセスしてみたところで、 ログインできない お決まりの展開である。メルアドもパス…